弊社史上初めて300人以上の
集客に成功しました。
権威付け・ブランディングに効果的です。

Resily株式会社 取締役COO 西川 哲郎様

Q. ご依頼前はどのような課題を感じていましたか?
事業ドメインである、目標管理手法「OKR」の認知拡大に課題を感じていました。
Q. なぜ、トップランナーマーケティングへの依頼を決めましたか?
OKRが元々アメリカ由来の考え方であり、本場の有識者との接点を持つことが出来ると考えたからです。
Q. イベントを実施して、成果を感じるポイントを教えて下さい。
会社のブランディング、権威付けに効果的だと感じました。また、採用の現場からも「セミナーを見たという応募者が増えた」との声が来ています。
(過去の登壇者の所属企業:Google、フォード・モーター、Booking.com、エルゼビア、アリババグループ)
Q. 実際に得られた成果を具体的な数値で教えて下さい。
売上等への貢献についてはまだ分析しきれていませんが、弊社史上初めて300人以上のウェビナー集客に成功しました。
Q. 制作されたコンテンツ(動画や記事など)をどのように利用していますか?
ウェブマーケティングの武器として利用しています。オンラインセミナー動画をコンバージョンコンテンツにしたり、Q&Aの書き起こし記事をTwitterで拡散したりしています。
Q. トップランナーマーケティングはどのような会社におすすめでしょうか?
ある程度のPMFに成功し、今後ブランディングを強化されたい会社にとっては、まるっと海外有識者とのコネクションを獲得できるのでおすすめします。
フォード・モーターのセミナーは、ウェブメディア「ProductZine」に取り上げていただけました。また、SNS活用やOKRフォーラム代表とのディスカッション機会のご提供など、幅広くご支援させていただきました。