【インサイドセールス編】おすすめの海外セミナー登壇者まとめ
インサイドセールスは、元々1990年代にアメリカで生まれた営業手法ですが、日本でもコロナ禍においてセールス活動がオンラインにシフトしたことや営業人材不足から、今まで以上にインサイドセールスのニーズが高まっています。
しかし、立ち上げ方がわからなかったり、チームを作ったもののうまく機能していなかったりと、まだまだインサイドセールスへの課題を感じている企業が多いのが実情です。
そこで、そのようなお悩みを持つ方に向けた、インサイドセールスをテーマにしたウェビナーを企画する際におすすめのセミナー登壇者を本場アメリカを中心にご紹介します!
1.Aaron Ross氏(元Salesforce)
スタンフォード大学を卒業し、リースエクスチェンジ社(LeaseExchange.com)を立ち上げるも失敗。優れた営業組織の構築方法を学びたいと願い、創業まもないセールスフォースに入社。インサイドセールスチームをたった1人で立ち上げ、セールスフォースの収益に1億ドル以上貢献する。
現在は、プレディクタブル・レベニュー・ドットコム(PredictableRevenue.com)の共同CEO。著書に『セールスフォース式 売れる組織に変える9の方法 SALES MACHINE』(ダイヤモンド社)、『成功しなきゃ、おかしい 「予測できる売上」をつくる技術』(実業之日本社)がある。これらの著書は「シリコンバレーの成長バイブル」と評されている。
過去の登壇テーマ
- 新規売上成長を3倍にするためのセールスチーム作り
- ワールドクラスのセールスチームの作り方
- 営業チームが予測をすべきでない理由
2.Pam Didner氏(元Intel)
インテルで14年マーケティング領域のキャリアを積んだアメリカ在住のBtoBマーケティング・コンサルタント。クライアントは、Intel、3M、Sunstar、Cisco、TE Connectivity、Southwest Airlinesなど多岐にわたる。
営業領域では10年以上にわたり、さまざまな業界の営業チームを支援した実績があり、営業チームとマーケティングチームが密接に連携するための組織構造の構築と再構築をサポートしてきた。また、彼女はTop Rank Marketingが発表した、2022年にフォローすべきB2Bマーケティングインフルエンサートップ50(50 Top B2B Marketing Influencers, Experts and Speakers To Follow In 2022)にも選出されている。
過去の登壇テーマ
- 米国BtoBマーケティングコンサルタントに学ぶ!セールスイネーブルメントー基礎から応用編まで「インサイドセールス」完全版
- インサイドセールスがフィールドセールスとマーケティングを強化するための6つの方法
- 優れた営業マネージャーが競合と差別化する方法
3.Theo Davies氏(Google)
2020年にGoogleに入社し、JAPAC(日本を含むアジア太平洋地域)におけるGoogle Cloudの営業部門においてExcellence & Productivity責任者を務める。Google Cloudにおいてトップ0.5%のパフォーマーとして表彰された。
過去の経歴においては、金融機関のインサイドセールス責任者として1日24件の商談獲得1000万ドルの取引の成立、不動産業界で1ヵ月29件の取引を実現するなど様々な営業記録を更新した実績を持つ。
過去の登壇テーマ
- インサイドセールスはDXにどう対処すべきか?~3つの課題とその対策について~
- インサイドセールスをマスターする方法
- オンラインセールスにおける営業チームの在り方
他にも弊社では、このような経歴を持つ方々にもアプローチが可能です。
(※登壇を確約するものではありません)
4.元Salesforce
登壇テーマ:セールスフォースがインサイドセールスチームを構築した方法
経歴:Salesforceの他にもIBMやOracle、Adobeなどといったグローバル企業でインサイドセールスや営業チームのマネージャーを務めた実績を持つ。Salesforceではインサイドセールスの組織を完全にクラウド化し、オンラインセールスを可能にした。
5.Hubspot
登壇テーマ:HubSpotの専門家が語る、インサイドセールスをマスターするための12のヒント、14個の重要なインサイドセールスメトリクス
経歴:Hubspotで営業に関するブログを担当。営業担当者に役立つTipsを日々発信することで、前年同期比50%増の月間300万以上のオーガニックセッションを獲得した。
その他過去の営業・マーケティング関連の海外登壇者
Bruce Daisley氏(元TwitterEMEA役員)
Google、YouTube、Twitterといった世界の名だたるテック企業で実績を持つBruce氏に、「アフターコロナを見据えたハイブリッドワーク時代の強い営業・マーケチームの作り方」についてお話しいただきました。(LIVE Q&Aセッションあり)
- タイトル:ハイブリッドワーク時代の強い営業・マーケティングチームの作り方
- 登壇テーマ:リモートワーク、組織づくり
Tucker Bryant氏(元Googleプロダクトマーケティングマネージャー)
Googleでプロダクトマーケティングマネージャーとして従事し、現在はストーリーテラーとして活躍中のTucker氏に「企業がストーリーテリングを活用してファンを生み出す方法」についてお話いただきました。(LIVE Q&Aセッションあり)
- タイトル:経営&マーケティングに欠かせない、共感で熱狂的なファンを生み出す「ストーリーテリング」とは?
- 登壇テーマ:ストーリーテリング、パーパス経営、BtoC、ブランディング、マーケティング
その他、さまざまなテーマで企画をご支援した過去のイベント及びFacebookやPIXAR、ディズニー、フォートナイトなどの魅力的な海外登壇者はこちらからご覧になれます👇
上記に挙げた方以外にも、弊社では既に4,000名以上の海外の魅力的な登壇候補者リストがございます。
また、イベントの主旨やターゲットに合わせて海外の魅力的な登壇候補者を新たにお探しすることも可能です。
登壇者探しだけでなく、企画から登壇資料の翻訳まで全てお任せいただけますので、まずはお気軽にご相談ください!