海外ゲストイベントするなら、全部おまかせ

GAFAMなどグローバル企業で実績を積んだ方や海外ベストセラー著者といった、海外トップランナーとの継続的な情報発信を実現。すべて丸投げ可能なので工数削減と事業成長をサポートします。

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海外の方とのオンラインイベントを中心とした
マーケティング施策で事業成長をもっと早く、もっと確実に。

日本ではあまり聞けない海外有名企業の方や有名著者をイベントに呼ぶことで、圧倒的な差別化が可能です。
継続的な情報発信を通じて、業界リーダーへと後押しします。

登壇オファー可能な海外トップランナー達を見る

こんなお悩みありませんか?

  • オンラインイベントが増えてリード獲得に苦戦している
  • 差別化ができておらず、印象に残らない
  • イベントの企画工数が多く、慢性的なリソース不足
  • 海外スピーカーを呼びたくても英語ができるスタッフがいない
  • 開催後のコンテンツ制作まで手が回らない

信頼できる3つのポイント

企画から通訳の手配まで丸投げ可能

イベントゴールやテーマをお伺いしたうえで、企画段階からサポートします。

登壇者をご用意するだけでなく、登壇資料の翻訳、日程調整などの交渉、通訳の手配まですべてお任せできるため、開催工数を従来の2~3割に削減できます。

海外ゲストイベントを30回以上企画

設立から今まで、多種多様な業界のクライアント様と30回以上、海外ゲストとのイベントを開催した実績があります。

イベントを成功させるための独自ノウハウがあるため、海外ゲストとのやりとりも安心してお任せいただけます。

翻訳が必要なコンテンツ制作も依頼可能

海外ゲストの場合、プレゼンテーション動画やスライド資料は翻訳が必要になります。

弊社はクライアント様の負担をできるだけ軽減すべく、納品物の日本語のクオリティにもこだわっています。専門的なテーマもお任せください。

制作物へのこだわりを読む

他社との違い

ご登壇いただいた海外スピーカー

※一部を掲載しております。

元Google

Austin Bonner氏

Meta(Facebook)

Bruce Daisley氏

元Twitter

Celia Hodent氏

元FORTNITE

Pam Didner氏

元Intel

元Booking.com

ご導入いただいた企業様

様々な業種の企業様をご支援してまいりました。

導入事例

300人以上の集客に成功
ブランディングに効果を実感
・コンテンツパワーが強い

Resily株式会社, 取締役COO 西川 哲郎様
成果を読む

・通常の2倍リード獲得
・商談化率10%を達成
・2~3割の工数で開催

株式会社ギブリー, 執行役員 山根 淳平様
成果を読む

継続的な海外ゲストイベント開催による価値

以下のような価値をクライアント様に実感いただいております

【経営企画】新規事業のタネ・自社の課題解決

・海外トップランナーとの情報交換や連携強化によるサービス開発
・海外トップランナーの知見を自社の課題解決に活か

【広報】業界オピニオンリーダー化

・最新かつ独自性の高いコンテンツを継続的に発信することで業界における発信源となる

【マーケティング】広いリード獲得・醸成

・希少性の高いコンテンツによるイベント集客力アップ
・内容の面白さによるナーチャリング、ファン化
コンテンツ蓄積による継続的な接点創出(ブログやYouTubeなどの活用)

【インサイドセールス】架電時のフック強化

イベント招待を理由として架電することで関係性強化
・トーク後のお土産情報としてコンテンツ送信し、ナーチャリング

【インサイドセールス】架電時のフック強化

イベント招待を理由として架電することで関係性強化
・トーク後のお土産情報としてコンテンツ送信し、ナーチャリング

【営業】説得力強化

営業資料への海外コンテンツ掲載による関係性強化
・海外有名企業とのつながりによる信頼感UP&他社との差別化

【カスタマーサクセス】支援力強化

実践的&最新ノウハウ提供による信頼感アップ
・ウェビナー再編集による研修などへの利活用

【採用】候補者獲得&アピール力強化

・イベントきっかけで認知向上による候補者獲得
・海外情報発信によるグローバル感の醸成
・採用資料への海外コンテンツ掲載によるアピールポイントの増加

【教育】社内の共通言語化・意識向上

・海外コンテンツを社内研修に活用することで視座の向上
・社内全員で視聴することによる共通言語の創出

ご利用の流れ

よくあるご質問

最低3ヵ月お時間いただいております。※海外スピーカーの条件(業界や会社、登壇内容など)にもよります。
早めにご相談いただければ、その分ご希望に合った候補者をお探しする時間がございますので、お気軽にご相談ください。(内容によっては3か月より短い期間でご用意することが可能です)

●具体的な時間軸
1か月目:企画会議・登壇者探し&決定
2か月目:海外スピーカーによるコンテンツ制作(プレゼン資料の作成・動画収録)
3か月目:登壇資料の準備(翻訳・字幕付与)&イベントの実施、振り返り

納品物は以下の通りです。

●基本プランに含まれるもの:
・プロモーション用の動画(30秒~1分)
・セミナーページに必要な素材(登壇者の写真、肩書、経歴など)
・本編動画(日本語字幕付)
・セミナースライド資料(日本語・英語版)

●オプション(別料金):

・文字起こし記事
・生中継のQ&Aセッション(通訳付)
・Q&Aセッションのアーカイブ用動画(日本語字幕付き)
・Q&Aセッションの文字起こし記事
・Q&A一覧レポート

※登壇者への謝礼は、別途ご負担いただきます。

登壇者によって大きく異なりますが、以下が料金の一例となります。

①『多様性の科学』著者マシュー・サイド氏:約300万円(企画交渉・謝礼・日本語字幕付動画・英語/日本語版スライド込)

②Googleなど大企業の実務レイヤーの方(マーケティングマネージャーなど):約180万円~(同上)

ご予算に合わせてご提案することも可能ですので、ご相談ください。

基本的にはすべて二次利用可能です。
しかし、稀にスピーカーの意向によりNGの場合もございます。それでも、内容が良ければ開催の判断をされる企業様もいらっしゃいますので、確定前にご相談いたします。

可能です。既に海外有名企業のCEOや役員との対談イベントを何度も開催した実績がございます。

通訳の手配も弊社で承りますので、ご相談ください。

基本的には可能です。都度ご要望に合わせた登壇候補者リストを作成しております。
ただし、集客や内容の観点から海外の方が進んでいる領域に関するテーマをおすすめします。

●企画したイベントのテーマ一覧:
・BtoBマーケティング/セールス
・カスタマーサクセス
・OKR
・エンジニア採用
・ストーリーテリング
・UX
・リモート/ハイブリッドワーク

ご希望の登壇者の役職や職種によって大きく異なります。

通常はマネージャーレベルであれば3,000ドルあたりの価格帯で依頼が可能ですが、ベストセラー作家など著名人の場合はもっと高くなりますし、登壇者によってはよりリーズナブルな価格でお受けいただけることもございます。ご予算に合わせてご提案が可能ですので、まずはご相談ください。

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海外の方とのマーケティング施策のご相談は、私たちにお任せください

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