『コーポレート・コミュニケーションの時代』などの著者
ジャニス・フォーマンは、UCLAアンダーソン大学院でマネジメント・コミュニケーション・プログラムを創設し、学部長を務める。
マイクロソフトをはじめ、ディズニー、ネスレ、インテル、ヒューレット・パッカードおよびチリ、フランス、フィンランド、オーストラリア、アメリカの新興企業に向けて国際戦略研究プログラムを提供。彼女が教える起業家向けプログラムは『フィナンシャルタイムズ』で最優秀の評価を受けた。またビジネス・コミュニケーション協会から優秀研究者に選出された。
『コーポレート・コミュニケーションの時代』などを出版。国際的な研究・ビジネスフォーラムで頻繁に講演を行い、Association for Business Communicationの役員も務めている。