見出し2見出し2見出し2見出し2見出し2

多くの企業が、コロナが流行して以来、従来の対面型のイベントからオンラインイベントにシフトしました。時間や場所にとらわれず、気軽に参加できるのがオンライン開催の利点です。しかし、企画側のBtoB企業のマーケティング担当者様からよく耳にするのが、こんなお悩みです。

  • あああああ
  • あああああああ
  • あああああああああ

見出し2見出し2見出し2見出し2見出し2

これらを解決する方法の1つが「海外のトップランナーを招いたオンラインイベントの開催」です。日本では、まだ言語や時差の壁から海外の情報がなかなか入ってこない状況です。また、BtoB SaaSでは特に海外の方が進んでいる領域が多く、日本よりも先進事例がふんだんにあります。
そのため、特定の業界の第一線で活躍する海外のトップランナーを招いたイベントを行うことで、他社と差別化ができ、コンテンツの希少性の高さから離脱率を下げることができます。

経営者・営業・マーケター向けのイベント登壇候補者リスト
経営者・営業・マーケター向けのイベント登壇候補者リスト

私たち株式会社トップランナーマーケティングでは、法人様向けに海外の業界第一線で活躍しているトップランナーを招いたオンラインイベント企画のご支援をしており、上記のようなお悩みを持つクライアント様とお仕事をさせていただいております。

見出し3見出し3見出し3見出し3見出し3見出し3見出し3

よく聞かれる質問です。「謝礼が魅力的だからですか?」とも、よく聞かれます。たしかに謝礼も重要なモチベーションですよね。

ただ、弊社は「日本と海外の架け橋になる」がミッションなので、あまりにも高い謝礼だと、なかなか架け橋の数(=海外の方との交流機会)を増やすことはできません。あくまでもクライアント様のご予算に合った登壇者をご用意するのがモットーです。(もちろん、過去に有名企業のCEOを務めていたり、ベストセラー著者、講演を専門に活動されている方などの場合は謝礼も上がりますが)
海外の方が弊社のオファーに興味を持ってくださるのは、以下の理由が多い印象です。