『リニア思考の罠から逃れる4つのステップ』『「カテゴリー思考」の罠』などの著者
バート・デ・ランゲは、コロラド大学ボルダー校リーズビジネススクール助教授を務めている。
消費者や経営者がデータ、指標、統計を直感的にどのように扱うかに重点を置き、判断と意思決定について研究している。学部課程で消費者行動を、MBAおよびMSプログラムで顧客分析を、イブニングMBAプログラムでマーケティング・マネジメントを教えている。ルーヴェン・カトリック大学で心理学の学士号と修士号を、エラスムス大学ロッテルダム経営大学院でマーケティングの博士号を取得。
『Journal of Consumer Research』、『Journal of Marketing Research』、『Management Science』、『Organizational Behavior and Human Decision Processes』など、マーケティングやマネジメントの主要学術誌に論文を発表。また、ウォール・ストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズ、ハーバード・ビジネス・レビューなどの一般紙でも取り上げられている。