『なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか』などの著者
ジョエル・ベッカーマンは、受賞歴のある作曲家、プロデューサーであり、音によるブランディングを専門とするMan Made Music社の創設者でもある
50以上のテレビ番組でオリジナル曲を制作し、IMAX、ディズニー、AT&T、サウスウエスト航空などの世界的大企業のために、特徴的なソニックブランディングアイデンティティを開発してきた。米誌ファースト・カンパニーが選ぶ「世界で最もクリエーティブなビジネスパーソン トップ100」の1人。またMan Made Music社は同誌によって音楽業界における「最も革新的な企業」の1つに選ばれている。
ジョン・レジェンド、ウィル・アイ・アム、モービー、オーケー・ゴー、モーガン・フリーマン、そして映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズとの共作もある。『なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか』を共著で出版している。