海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

ケイト・バラス氏への講演依頼

『デジタル広告を炎上させない5つの指針』などの著者

ケイト・バラスは、ESADEビジネススクールのマーケティング学部准教授を務めている。

他人の選択をどのように理解するか、つまり、他人の意思決定を観察して、その嗜好や動機、性格についてどのような仮定や推論を行うかに関心がある。ハーバード・ビジネス・スクールで経営学博士号を、デューク大学で経済学と公共政策学の学士号を取得。学術的なキャリアを積む前は、ベイン・アンド・カンパニーでコンサルタントとして働いていた。ESADEの教員になる前は、ハーバード・ビジネス・スクールとIESEビジネス・スクールで教鞭をとっていた。

『デジタル広告を炎上させない5つの指針』を共著で執筆している。彼女の研究は、Journal of Marketing Research、Journal of Consumer Research、Journal of Experimental Psychologyなどの学術雑誌に掲載されている。2018年にはPoets and Quantsの「40歳以下のビジネス教授ベスト40」に選出された。

ケイト・バラス氏の著作

デジタル広告を炎上させない5つの指針

他の登壇候補者を探す

社会

アラン・ド・ボトン

『人類は絶滅を逃れられるのか』などの著者

ポール・クルーグマン

『クルーグマン マクロ経済学』『未完の資本主義』などの著者

アンドリュー・スコット

『LIFE SHIFT』などの著者

ティモシー・スナイダー

『アメリカの病』『ブラッドランド』などの著者

ダニエル・C・デネット

『嘘と孤独とテクノロジー』『心の進化を解明する』などの著者

組織論・組織改革・組織心理学

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

マイケル・リンド

『新しい階級闘争』『アメリカの内戦』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

フィリップ・ヴァン・パリース

『ベーシック・インカム』『ベーシック・インカムの哲学』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者