『デジタル広告を炎上させない5つの指針』などの著者
ケイト・バラスは、ESADEビジネススクールのマーケティング学部准教授を務めている。
他人の選択をどのように理解するか、つまり、他人の意思決定を観察して、その嗜好や動機、性格についてどのような仮定や推論を行うかに関心がある。ハーバード・ビジネス・スクールで経営学博士号を、デューク大学で経済学と公共政策学の学士号を取得。学術的なキャリアを積む前は、ベイン・アンド・カンパニーでコンサルタントとして働いていた。ESADEの教員になる前は、ハーバード・ビジネス・スクールとIESEビジネス・スクールで教鞭をとっていた。
『デジタル広告を炎上させない5つの指針』を共著で執筆している。彼女の研究は、Journal of Marketing Research、Journal of Consumer Research、Journal of Experimental Psychologyなどの学術雑誌に掲載されている。2018年にはPoets and Quantsの「40歳以下のビジネス教授ベスト40」に選出された。