海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

マルティナ・ラウチェンコ氏への講演依頼

『LOVED』などの著者

マルティナ・ラウチェンコは、30年以上にわたり、企業が目標を達成するためにマーケティングと製品をどのように活用すべきかについてアドバイスしている。

25年間、Microsoft、Netscapeなどで主にマーケティング戦略とプロダクトマーケティングを担当。ブランディング、および市場を定義するソフトウェアの立ち上げ、市場投入の技術を学んだ後、オペレーティング・パートナー、講演者、顧問、取締役として、何百もの企業の市場参入を支援してきた。またカリフォルニア大学バークレー校の工学研究科でマーケティングとプロダクトマネジメントの講師を務める。SVPGのパートナーとして、フォーチュン500から新興企業まで幅広い企業に戦略的アドバイスも行う。

著書『LOVED』は、プロダクトマーケティングの四つの基本やプロダクトマジャーなど他職種との連帯、GTM戦略やメッセージングのキャンバスなどが多くのシリコンバレーの事例とともに紹介されている。同書はAmazonベストセラー第1位となった。

マルティナ・ラウチェンコ氏の著作

LOVED 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング

他の登壇候補者を探す

社会

アラン・ド・ボトン

『人類は絶滅を逃れられるのか』などの著者

ポール・クルーグマン

『クルーグマン マクロ経済学』『未完の資本主義』などの著者

アンドリュー・スコット

『LIFE SHIFT』などの著者

ティモシー・スナイダー

『アメリカの病』『ブラッドランド』などの著者

ダニエル・C・デネット

『嘘と孤独とテクノロジー』『心の進化を解明する』などの著者

プロダクトマネジメント

ウェス・ブッシュ

『PLG プロダクト・レッド・グロース』などの著者

クリス・トリンブル

『ストラテジック・イノベーション』『リバース・イノベーション』などの著者

ディック・コストロ

『巨大な夢をかなえる方法』などの著者

ジョナサン・ローゼンバーグ

『How Google Works』『1兆ドルコーチ』などの著者

アラン・イーグル

『How Google Works』『1兆ドルコーチ』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者