『リニア思考の罠から逃れる4つのステップ』などの著者
ステファノ・プントーニは、ペンシルバニア大学ウォートン・スクールのセバスチャン・S・クレスゲ・マーケティング教授である。
マーケティング戦略、新技術、ブランドマネジメント、意思決定の分野で教鞭をとる。新しいテクノロジーが消費と社会をどのように変化させるかを研究している。ペンシルバニア大学入学以前は、オランダのエラスムス大学ロッテルダム経営大学院でマーケティング学の教授および学部長を務めた。ロンドン・ビジネススクールでマーケティングの博士号を、パドバ大学で統計学と経済学の学位を取得。
Journal of Consumer Research誌およびJournal of Marketing誌の副編集長を務めている。また、Harvard Business ReviewやMIT Sloan Management Reviewなどの経営専門誌にも定期的に寄稿している。共著で『リニア思考の罠から逃れる4つのステップ』を執筆している。