海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

W.ウラガ氏への講演依頼

『B2Bのサービス化戦略』などの著者

W.ウラガは、フランス・フォンテーヌブローにあるビジネススクールINSEAD マーケティング学教授を務めている。

25年以上にわたり、グローバルなB2Bサービスおよびソリューション戦略の設計と実装の研究に従事し、当該分野の国際的な権威である。研究の関心は、B2B企業の製品からサービスへの移行戦略、新しいサービスビジネスモデルの開発、サービスポートフォリオ設計、顧客の経験価値の差別化、サービスの価格設定、無料サービスの収益化、サービスに精通した販売組織への変革などである。近年は、製品とサービス、ハードウェアとソフトウェア、データと分析の統合によるデジタルイノベーションの収益化に関する研究を行っている。

企業コンサルティング、基調講演を多数実施し、世界中の多くの業界で経営者教育ワークショップを開催している。また、主要な学術・経営雑誌に多数の論文を発表している。著書『B2Bのサービス化戦略』では、企業との実地経験と確かな研究に基づいて、成功するサービス成長戦略の構築と実行のための実践的な12ステップのロードマップを紹介している。

W.ウラガ氏の著作

B2Bのサービス化戦略―製造業のチャレンジ

他の登壇候補者を探す

社会

アラン・ド・ボトン

『人類は絶滅を逃れられるのか』などの著者

ポール・クルーグマン

『クルーグマン マクロ経済学』『未完の資本主義』などの著者

アンドリュー・スコット

『LIFE SHIFT』などの著者

ティモシー・スナイダー

『アメリカの病』『ブラッドランド』などの著者

ダニエル・C・デネット

『嘘と孤独とテクノロジー』『心の進化を解明する』などの著者

組織論・組織改革・組織心理学

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

マイケル・リンド

『新しい階級闘争』『アメリカの内戦』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

フィリップ・ヴァン・パリース

『ベーシック・インカム』『ベーシック・インカムの哲学』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者