『誰かに教えたくなる世界一流企業のキャッチフレーズ』などの著者
ライオネル・セイラムは、イギリス在住のフランスの経済学者である。
パリ第11大学教授を経て、現在ハーヴァード大学客員教授を務める。レジオン・ドヌール勲章(フランスの最高勲章)を授与される。
代表作『誰かに教えたくなる世界一流企業のキャッチフレーズ』は世界の一流企業が生み出したユニークなキャッチフレーズの背景にあったストーリーを集めたもので、企業経営者やマーケティング、ブランディングに携わる人には必読の1冊となっている。
『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者
『ストーリーが世界を滅ぼす』『人はなぜ格闘に魅せられるのか』 などの著者
『天才! 』『第1感 』『急に売れ始めるにはワケがある』などの著者
『THIS IS MARKETING』『オマケつき!マーケティング』などの著者
『変革の知』などの共著者
『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者
『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者
『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者
『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者
『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者