『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者
ジョセフ・シュガーマンは、全米屈指のダイレクトマーケターであり、1979年にはダイレクト・マーケティング・オブ・ザ・イヤーに選出。
世界初の電卓を販売する通販会社JS&Aを設立し、「ブルー・ブロッカー」ブランドのサングラスをダイレクトメール、通信販売広告、カタログ、テレビのインフォマーシャル番組、テレビショッピングチャンネル「QVC」を通じて販売。ブルー・ブロッカー・サングラスは世界中の媒体を通じて、2000万本超が売れる大ヒットとなる。1991年、その長年の功績に対し業界最高峰のマクスウェル・ザックハイム賞受賞。
代表作『シュガーマンのマーケティング30の法則』は、15年以上売れ続けている超ロングセラーのマーケティング書となっている。
クライアントに「そんなもの誰が買うんだ?」と言われた商品を売り込み、数百万ドルの価値を生み出し全米に旋風を巻き起こしたジョセフ・シュガーマン氏が、コピーライティングと販売につながるきっかけについて本セミナーで語ります。ダイレクト・マーケティングに800の無料通話サービスを導入した事でも有名です。