『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』 などの著者
エリック・ジョーゲンソンはプロダクト・ストラテジストであり作家としても活動している。
2011年に住宅所有者と信頼できるサービス提供業者を結びつける会社、ザーリー(Zaarly)の創業チームに参画。ビジネスブログ「Evergreen」を運営し、100万人を超える読者に、ためになる情報や楽しい情報を提供している。
全米ベストセラーとなった著書『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』 は世界28か国で刊行。世界最大手書評サイト「Goodreads」で1万8000件レビュー超、平均評価は★4.5以上と大絶賛されている。
本セミナーでは、『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』 などの著者であるエリック・ジョーゲンソン氏が、自身の著書について、執筆のプロセス、学んだ教訓、そして世界中の読者にどのようなインパクトを与えることを望んでいるのかについて語ります。
何かで一番になるためには、競争し、競争に勝たなければならない」という通念があります。スポーツや社会的地位のゲームのようなゼロサムゲームではそうかもしれませんが、ビジネスの文脈では、一番になるために他人と競争する必要はありません。むしろ、競争しない方が最も成功するのです。本セミナーでは、『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』 などの著者であるエリック・ジョーゲンソン氏が、自分自身を製品に「パッケージ」し、市場に適合できれば、競争することなく独占することができると主張します。
本セミナーでは、『シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント』 などの著者であるエリック・ジョーゲンソン氏が、特定の知識とは何か、どうやって自分の知識を見つけるかについて説明しています。また、特定の知識の例として、営業スキルやサイエンス・フィクションへの愛などを挙げます。