『「 いいね!」にはどれだけの価値があるか』などの著者
ジャネット・シュワルツは、チューレーン大学A.B.フリーマン・スクール・オブ・ビジネスでマーケティングの助教授を務めている。
ラトガース大学にて認知心理学の博士号を取得。現在の研究は、マーケティングと公共政策の交差点で、行動経済学からの洞察を用いて、消費者がヘルスケア市場をどのようにナビゲートするかを調査している。これらの洞察を消費者福祉を向上させるための政策に役立てようと検討している。
彼女の研究は、Journal of Marketing Research、Journal of Consumer Research、Health Affairs、Psychological Scienceなど、マーケティング、医療政策、心理学の主要誌に掲載されたり、ニューヨークタイムズ、CNN、NPRなどのメディアで紹介されている。『「 いいね!」にはどれだけの価値があるか』などの共著者である。