『ブランディングの科学』などの著者
ジェニー・ロマニウクは、南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所のリサーチプロフェッサー兼アソシエイトディレクターを務めている。
ブランドエクイティ、メンタルアベイラビリティ、ブランドヘルス指数、広告効果、独自のブランド資産、口コミ、ブランドのロイヤリティーと成長の関係などを専門分野とする。独自のブランド資産の強みと戦略上の可能性を評価するために、世界中の企業で使われているディスティンクティブ・アセット・ギルドを開発した。また、メンタルアベイラビリティの測定と評価基準の先駆者でもある。
著書『ブランディングの科学』はアドエイジ誌の読者が選ぶマーケティング・ブック・オブ・ザ・イヤーに選出されるベストセラーとなった。ジャーナル・オブ・アドバタイジング・リサーチ誌のエグゼクティブエディターを、他の専門誌4誌では編集委員を務めている。また、Marketing TheoryやEuropean Journal of Marketingなどの雑誌に寄稿している。
本セミナーでは、南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所のリサーチプロフェッサー兼アソシエイトディレクターを務めているジェニー・ロマニウク氏が、ブランド資産を構築する方法について講義します。