『大型商談を成約に導く「SPIN」営業術』『SPIN式販売戦略』などの著者
ニール・ラッカムは、セールスおよびマーケティングの問題に関する講演者、執筆者、そして重要な思想家として世界中に知られている。
12年にわたり世界35000件の商談を調査研究し、独自のセールス法を開発。米国のフォーチュン100社の大企業数社に向けてセールスパフォーマンスに関するアドバイザーを務める。またフォーチュン500社の半数以上が、彼の研究から生まれた販売モデルを用いて営業担当者のトレーニングを行う。
3冊の著書がニューヨーク・タイムズのベストセラーリストに掲載され、その作品は50カ国語以上に翻訳されている。
1970年代に成功する販売と販売効果に関する史上最大の調査研究を主導し成功を収め、以降マーケティング、販売、チャネル戦略に関する影響力のある記事を50本以上執筆してきたニール・ラッカムが、研究から生まれた販売モデルを用いた未来のセールス担当者の育成を提示します。
営業とマーケティングの間の大きな溝は、不況によってさらに悪化し、マーケティング陣営は善戦を失っているようです。本セミナーでは、『大型商談を成約に導く「SPIN」営業術』『SPIN式販売戦略』などの著者でありクリエイターであるニール・ラッカム氏が、マーケティングがこの厳しい時代にうまく立ち向かえていない状況について見解を語ります。