海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

マシュー・ディクソン氏への講演依頼

『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者

マシュー・ディクソンはセールス、カスタマーサービス、カスタマーエクスペリエンスに関する世界有数の専門家である。

オースチンを拠点とした人工知能・機械学習ベンチャー企業Tethr社の最高製品・研究責任者として、製品管理、イノベーション、マーケティングの経営責任を担う。

『チャレンジャー・セールス・モデル』や『おもてなし幻想』などベストセラーとなった3冊のビジネス書の著者であり、ハーバード・ビジネス・レビューに頻繁に寄稿。

マシュー・ディクソン氏の著作

チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

隠れたキーマンを探せ! データが解明した 最新B2B営業法

Tモバイルは顧客対応の現場を知識労働に変えた DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係

カスタマーサービスの現場は何を求められているか DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文

隠れたキーマンを探せ! データが解明した 最新B2B営業法

マシュー・ディクソン氏の登壇テーマ

不確実な時代におけるセールス

不確実な時代にいかにしてセールスを行うかについて、重要な発見と実証済みの方法を紹介します。何千人ものセールスマンのリサーチに基づいて、マットは、なぜ一部のセールスマンが不確実な経済状況下でも売上を上げ続けるのかという疑問に答えます。本セッションでは、「なぜ今が2008年当時と違うのか」「早く立ち直るために、今考えるべき重要なことは何か」「顧客は何を求めているのか」についても言及します。

ジョルト・エフェクト:優れた業績を上げる人は、どのように顧客の優柔不断を克服しているのか?

本セミナーでは、『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者であるマシュー・ディクソン氏が、顧客の優柔不断を克服し、より多くの売上を達成するためのパラダイムシフトを起こすアプローチを紹介します。確固たるデータ、直感的な洞察、実践的なガイダンスを満載した、顧客の意思と行動のギャップを埋め、より多くの売上を達成したいと願う営業担当者や営業リーダー向けの実践的なセミナーです。

チャレンジャー・セール:顧客との会話をコントロールする

本セミナーでは、『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者であるマシュー・ディクソン氏が、高い業績を上げるために最も重要なスキル、行動、知識、態度について語ります。平均的な営業担当者であっても、適切なツールを身につければ、顧客の期待を裏切り、より高いレベルの顧客ロイヤルティを実現し、最終的に大きな成長をもたらすような特別な購買体験を提供できることを解説します。

努力を要しない体験:顧客ロイヤルティの新たな戦場を征服する

本セミナーでは、『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者であるマシュー・ディクソン氏が、新たな重要なビジネステーマである「顧客ロイヤルティ」でリサーチと分析を行い、カスタマー・エクスペリエンスとカスタマーサービス分野における従来の常識を覆します。確実なデータ、衝撃的な洞察、調査によって明らかになった原則を活用し大きな成果を上げている企業のプロファイルを紹介しながら、手間のかからないカスタマー・エクスペリエンスの4つの主要な柱を説明します。

チャレンジャー・カスタマー:あなたの成果を倍増させる隠れた影響力を持つ顧客へのセールス

本セミナーでは、『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者であるマシュー・ディクソン氏が、セールスにおける数十年の常識を覆す、大胆な新アプローチを打ち出します。あらゆる顧客組織において「話し手」と「動かし手」を区別するのに役立つ研究ベースのアプローチを公開し、チャレンジャーを見つけ出し、破壊的な洞察力をもって彼らを引き込み、自らの組織に効果的に挑戦させるための青写真を提供します。

ジョルト・エフェクトで現状を打破する

本セミナーでは、『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者であるマシュー・ディクソン氏が、著書『ジョルト・エフェクト』をもとに、なぜ営業担当者がしばしば現状に負けるのかを理解するために、研究から得たいくつかの洞察を紹介します。これらの知見を利用して、あなたの製品やサービスを信じていたとしても買い手が持つであろう変化への恐れやためらいをより良く理解する方法について議論します。

よくあるご質問

 A. はい、可能です。お引き受け頂けるかどうかは、テーマ・時期によりますので、お早めにご相談ください。

 A. はい、当社で企画・ディレクションから翻訳まで一気通貫して担当が可能です。

 A. 詳細はお問合せください。

他の登壇候補者を探す

働き方改革・労働生産性

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

ルトガー・ブレグマン

『Humankind 希望の歴史』『隷属なき道』などの著者

トム・ラス

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』『人生はあなただけのものじゃない』などの著者

オリバー・バークマン

『限りある時間の使い方』『解毒剤』 などの著者

ジョン・ドーア

『Measure What Matters』『SPEED & SCALE』 などの著者

営業スキル

ニール・ラッカム

『大型商談を成約に導く「SPIN」営業術』『SPIN式販売戦略』などの著者

ロバート・チャルディーニ

『影響力の正体』『影響力の武器』などの著者

ダン・ケネディ

『究極のマーケティングプラン』『究極のセールスレター』などの著者

ジェイ・エイブラハム

『新訳 ハイパワー・マーケティング』『マネー・コネクション』などの著者

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

顧客満足度・ロイヤリティ

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

ティエン・ツォ

『サブスクリプション』 などの著者

K. ブランチャード

『1分間マネジャー』『1分間リーダーシップ』『1分間モチベーション』などの著者

バイロン・シャープ

『ブランディングの科学』などの著者

アン・H・ジャンザー

『サブスクリプション・マーケティング』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者