『ブランディングの科学』などの著者
バイロン・シャープは、南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所のマーケティングサイエンス教授兼ディレクターを務める。
近年は、ジェリー・ウインド教授とともにウォートンビジネススクールで広告の法則について講義を行い、2009年と2013年には、広告の科学的法則を特集したジャーナル・オブ・アドバタイジング・リサーチ誌の特別号の共同編集者を同氏とともに務めている。2013年には大学教科書『マーケティング:理論、エビデンス、実践』を出版。
2013年、代表作『ブランディングの科学』はアドエイジ誌の読者が選ぶマーケティング・ブック・オブ・ザ・イヤーに選出されるベストセラーとなった。これまでに100報を超える学術論文を発表している。
本セミナーでは、バイロン・シャープ氏が、南オーストラリア大学での長年の研究とマーケティングの知識をもとに、ブランドの成長、競争、ロイヤルティ、広告、価格プロモーションなどに関する質問に答え、よくある誤解を解いていきます。
本セミナーでは、バイロン・シャープ氏が、マーケティング担当者が日々疑問に思う重要な点について、エビデンスに基づいた答えを提供します。ブランドはどのように成長するのか、広告は実際にどのように機能するのか、価格プロモーションは実際に何をするのか、ロイヤルティプログラムは実際にどのようにロイヤルティに影響を与えるのかといった問題について、数十年にわたる研究を紹介します。