海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

バイロン・シャープ氏への講演依頼

『ブランディングの科学』などの著者

バイロン・シャープは、南オーストラリア大学アレンバーグ・バス研究所のマーケティングサイエンス教授兼ディレクターを務める。

近年は、ジェリー・ウインド教授とともにウォートンビジネススクールで広告の法則について講義を行い、2009年と2013年には、広告の科学的法則を特集したジャーナル・オブ・アドバタイジング・リサーチ誌の特別号の共同編集者を同氏とともに務めている。2013年には大学教科書『マーケティング:理論、エビデンス、実践』を出版。

2013年、代表作『ブランディングの科学』はアドエイジ誌の読者が選ぶマーケティング・ブック・オブ・ザ・イヤーに選出されるベストセラーとなった。これまでに100報を超える学術論文を発表している。

バイロン・シャープ

バイロン・シャープ氏の著作

ブランディングの科学 誰も知らないマーケティングの法則11

ブランディングの科学 [新市場開拓篇] エビデンスに基づいたブランド成長の新法則

バイロン・シャープ氏の登壇テーマ

マーケティングの科学

本セミナーでは、バイロン・シャープ氏が、南オーストラリア大学での長年の研究とマーケティングの知識をもとに、ブランドの成長、競争、ロイヤルティ、広告、価格プロモーションなどに関する質問に答え、よくある誤解を解いていきます。

ブランドはどのように成長するのか

本セミナーでは、バイロン・シャープ氏が、マーケティング担当者が日々疑問に思う重要な点について、エビデンスに基づいた答えを提供します。ブランドはどのように成長するのか、広告は実際にどのように機能するのか、価格プロモーションは実際に何をするのか、ロイヤルティプログラムは実際にどのようにロイヤルティに影響を与えるのかといった問題について、数十年にわたる研究を紹介します。

よくあるご質問

 A. はい、可能です。お引き受け頂けるかどうかは、テーマ・時期によりますので、お早めにご相談ください。

 A. はい、当社で企画・ディレクションから翻訳まで一気通貫して担当が可能です。

 A. 詳細はお問合せください。

他の登壇候補者を探す

顧客満足度・ロイヤリティ

マシュー・ディクソン

『チャレンジャー・セールス・モデル』『おもてなし幻想』などの著者

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

ティエン・ツォ

『サブスクリプション』 などの著者

K. ブランチャード

『1分間マネジャー』『1分間リーダーシップ』『1分間モチベーション』などの著者

アン・H・ジャンザー

『サブスクリプション・マーケティング』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者