海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

デイビッド・J・ブランド氏への講演依頼

『ビジネスアイデア・テスト』などの著者

デイビッド・J・ブランドは、作家、講演者、そしてアドバイザーとして活躍している。

リーンスタートアップ、デザイン思考、ビジネスモデル・イノベーションを駆使して、企業が製品市場に適合し、成長できるよう支援している。彼は、GE、Adobe、トヨタ、HPなど、世界中の企業と仕事をした経験がある。経営アドバイザーを始めるまえに、10年以上技術系スタートアップの事業拡大に携わってきた。

共著書『ビジネスアイデア・テスト』は起業家、事業開発の担当者、ビジネスアイデアのあるすべての人必携の一冊となっている。

デイビッド・J・ブランド氏の著作

ビジネスアイデア・テスト 事業化を確実に成功させる44の検証ツール

デイビッド・J・ブランド氏の登壇テーマ

ビジネスに影響を与えるには

本講演では、Precoilの創設者であるデイビッド・J・ブランド氏が、プロダクトマネージャーがビジネスに影響を与え、より効果的な実験を行う方法について、役に立つヒントを提示しています。デイビッド氏は、人々に愛されながら、今では棚から消えてしまった製品について語ります。90年代に販売され大人気であったにもかかわらず、今では販売中止されてしまった人気のフレーバー炭酸水「クリアリー・カナディアン」を例に挙げ、製品の失敗や成功に影響を与える3つの主要な製品テーマと、そのテーマが解決しようとする疑問についてご紹介します。

アイデアの検証

デイビッド・ブランド氏は、企業がリスク評価と実験を通じて製品市場の適合性を見つけるのを支援する会社であるPrecoilの創設者であり、『ビジネスアイデア・テスト』の共著者でもあります。本講演では、思い込みを特定する方法、より遅いフィードバックサイクルでの実験、整合性のある信頼の重要性、そして、実験とリスク回避に関して製品リーダーが絶えず行動しなければいけないことについて、メリッサ・ペリ氏と一緒に考えていきます。

よくあるご質問

 A. はい、可能です。お引き受け頂けるかどうかは、テーマ・時期によりますので、お早めにご相談ください。

 A. はい、当社で企画・ディレクションから翻訳まで一気通貫して担当が可能です。

 A. 詳細はお問合せください。

他の登壇候補者を探す

デザイン思考・UXリサーチ・UXデザイン

ジョン・ムーア

『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』 などの著者

パブロ・ルビオ・オルダス

『デジタル・ブランディング』 などの著者

マーク・スティックドーン

『This is Service Design Doing』『THIS IS SERVICE DESIGN THINKING.』などの著者

アダム・ローレンス

『This is Service Design Doing』などの著者

ロベルト・ベルガンティ

『突破するデザイン』『デザイン・ドリブン・イノベーション』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者