海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

ジョナサン・リットマン氏への講演依頼

『イノベーションの達人! 』『発想する会社! 』などの著者

ジョナサン・リットマンはSmartUp.life、The Innovation Hubの創設者であり、テクノロジー、ビジネス、デザインなどの分野をリポートするライターとしても活躍している。

またサンフランシスコ大学の非常勤講師として、創造性、革新性、応用デザインについて教鞭をとる。全米コンピュータ誌協会の最優秀特集賞を2度受賞、ピュリッツァー賞候補にもなった。

世界的ベストセラーである『イノベーションの達人! 』『発想する会社! 』の共著者。9冊の著書のうち4冊が映画化され、フォーブス誌、プレイボーイ誌など多くのメディアに寄稿も行う。米国、欧州、中国において、起業、スタートアップ、イノベーションに関する没入型セミナーを開催し、基調講演を行っている。

ジョナサン・リットマン氏の著作

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材

天才ハッカー「闇のダンテ」の伝説

FBIが恐れた伝説のハッカー

ジョナサン・リットマン氏の登壇テーマ

なぜブランドには物語が必要なのか

「名前とは経験をもたらすものだ」 要するに、言葉と、それを使って作るストーリーが重要なのです。ジョナサン・リトマン氏は、長年にわたり、数々のものに名前をつけてきました。9冊の著書の著者および共著者として、イノベーションがどのように起こるか、そして、ブランドがどのようにストーリーテリングを使って雪だるま式に物語を創り出すことができるかを語ります。

他の登壇候補者を探す

デザイン思考・UXリサーチ・UXデザイン

ジョン・ムーア

『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』 などの著者

パブロ・ルビオ・オルダス

『デジタル・ブランディング』 などの著者

マーク・スティックドーン

『This is Service Design Doing』『THIS IS SERVICE DESIGN THINKING.』などの著者

アダム・ローレンス

『This is Service Design Doing』などの著者

ロベルト・ベルガンティ

『突破するデザイン』『デザイン・ドリブン・イノベーション』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者