『隠れたキーマンを探せ!』『おもてなし幻想』などの著者
ニック・トーマンは、CEBのセールスリーダーシップカウンシルのグローバルリサーチ業務と製品開発を統括しており、世界中の650以上の営業組織にサービスを提供している
過去10年間、カスタマーサービスとセールスエフェクティブネスの分野で数多くの調査研究を行い、その結果をフォーチュン500のビジネスリーダーやマネジメントチームに発表してきた。専門はタレントマネジメント、カスタマーエクスペリエンスマネジメント、セールス&サービスオペレーションマネジメント、セールス&サービス戦略、セールスイネーブルメント、組織文化など、さまざまなテーマに及んでいる。
ベストセラーとなった業界を変える『隠れたキーマンを探せ!』の共著者であり、ChallengerモデルやInsight Sellingアプローチに関する研究を続けている。また、ハーバード・ビジネス・レビューやフリーコノミクス、CEBのセールスやカスタマーサービスに関するブログなどで、セールスやカスタマーサービスに関するトピックを頻繁に提供している。