『クリエイティブ・マインドセット』『発想する会社! 』などの著者
トム・ケリー はデザインおよびイノベーションのコンサルタント会社として有名なIDEOのパートナー。
共同経営者として兄のデイヴィッドとともに、IDEOをわずか15人のデザイナー集団から従業員600人の会社へと成長させる。またUCバークレーのハース・ビジネススクールと東京大学の「iスクール」でエグゼクティブ・フェローを務める。
ベストセラー作家としても活躍しており、『発想する会社! 』『イノベーションの達人! 』を執筆。イノベーション文化を築き、組織の潜在的な創造力を引き出す方法について世界30カ国以上で講演を行う。
パンデミック期の未曾有の難局に適応してきたヘルスケア企業は、業界が新たな時代へと加速する中で、変革し、成功するチャンスを迎えています。本セミナーでは、ベンチャーキャピタリスト、作家、デザインエグゼクティブであるトム・ケリー氏が、クリエイティブリーダーがチームをイノベーションの成功に導くための方法を解説します。
トム・ケリー氏が、デザイン思考のような創造的な方法論が、いかに革新と成長に貢献するかを紹介します。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー『創造的な自信』のリサーチをもとに、本セミナーでは、創造的プロセスにおける三つのテーマについて取り上げます。一つ目は、イノベーションの前段でテクノロジーとヒューマニティを融合させ、デザインとイノベーションのリソースを人間の必要な分野に集中させること、二つ目は、新しいアイデアの立ち上げ前に、実験によって失敗のコストを削減し、貴重な学びを得ること、三つ目は、ストーリーテリングの力を活用し、メッセージを伝え、イノベーションの普及を促進することです。