『月をマーケティングする』『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』などの著者
デイヴィッド・ミーアマン・スコットは、マーケティング・ストラテジストであり、プロの講演者としても活躍している。
オンライン・ニュースや電子商取引【ルビ:eコマース】企業で幹部職を歴任し、買い手とリアルタイムでつながるための企業戦略に詳しい。現在はハブスポット、エロクアほか何社もの顧問を務めるかたわら、最前線のマーケティングとPRをテーマに世界中で講演を行い、企業、非営利団体、政府機関を対象にワークショップも開催している。
著書『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』はビジネスウィーク誌のベストセラーに、『リアルタイム・マーケティング』はウォールストリート・ジャーナルのベストセラーとなった。作家、研究者、国際的な講演者としての活動に加え、革新的な製品やサービスを提供し、業界の変革に取り組む新興企業のアドバイザーとしても活躍している。