『強い会社は「周辺視野」が広い』『ウォートンスクールの次世代テクノロジー・マネジメント』などの著者
ジョージ・S. デイは、ペンシルバニア大学ウォートンスクールのマック・センター・フォー・テクノロジカル・イノベーションのジェフリー・T・ボイシ記念講座教授兼共同ディレクターを務めている。
主な研究・指導分野は、マーケティング、技術イノベーションのマネジメント、戦略プランニング、組織変革、グローバル市場の競争戦略である。全世界の数々の一流企業にコンサルタントとして協力するほか、民間企業の取締役、公共機関や財団の理事も務める。米国マーケティング協会の元会長。
マーケティングと戦略的経営の分野で20冊の著書がある。最優秀論文賞10回、最優秀書籍賞1回を受賞し、過去25年間でマーケティング科学に最も影響を与えた論文トップ25に2編が入る。多数の受賞歴があり、2020年にはマーケティングの学術と実践への卓越した貢献に対して年2回授与されるシェス・メダルを受賞。