『企業連携のコスト戦略』などの著者
レジーナ・スラッグマルダーは、マッキンゼー・アンド・カンパニーの戦略プラクティスでエキスパート・コンサルタントとして活躍した経歴を持ち、現在、Quest for Growth、EKOPAK、MDxHealthの社外取締役である。
リスクマネジメント、企業戦略、コーポレートガバナンスの関連性を中心に研究・教育を行っている。戦略的原価計算と業績管理に関する画期的な研究を行い、多くの書籍や一流学術誌、ビジネス誌に掲載されている。ティルバーグ大学教授、Ghent大学客員研究員、またクレアモント大学院大学リサーチ・フェローを歴任。
定期的に企業とのコンサルティングを行い、ビジネスと学術の両方の聴衆の前で頻繁に講演している。共著書『企業連携のコスト戦略』では、持続的に価格競争力ある製品を作り出すために必要とされる、サプライチェーン一体となった戦略的コストマネジメントを事例とともに紹介している。