『P&Gに学ぶ:正しいCEOの選び方』『独創的な戦略を科学的に策定する』などの著者
アラン・G・ラフリー(1947年6月13日生まれ)は、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の会長、社長そしてCEOを務めた。
CEOとして、「史上最も称賛されたCEOの一人」と呼ばれ「消費者はボス」というマントラのもと、P&Gを再生させた。彼の在任期間中、売り上げは倍増し、利益は4倍にP&Gの市場価値は1,000億ドル以上増加し、タイド、パンパース、オレイ、ジレットなどを含む数十億ドルの価値あるブランドのポートフォリオは10から24に増えた。
プレゼンテーションを通じて、イノベーションを通じてのみ達成できるゴール、戦略、組織、システム、リーダーシップ、カルチャー、目的、そしてそれをサポートする価値を設定もしくは創造することによってのみ達成できるタイプの成長を聴衆が達成できるよう手助けする。特に企業変革、ビジネス戦略、ビジネスモデル、ブランディング、イノベーション、そしてリーダーシップを得意分野とする。