『ネットワーク・エフェクト』などの著者
アンドリュー・チェンはシリコンバレーのベンチャーキャピタルAndreessen Horowitz社のゼネラルパートナーであり、ソーシャル、マーケットプレイス、エンターテイメント、ゲーム体験などのコンシューマーテクノロジーに投資している。
All Day Kitchens、Clubhouse、Envoy、Hipcamp、Maven、Reforge、Sleeperといった急成長中のスタートアップの取締役を務めている。かつてはUberのIPO前の高成長期にライダー・グロースチームを率いていた実績を持つ。
執筆しているブログは人気で、ワイアード誌、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、ニューヨーク・タイムズ紙でも紹介されている。著書に『ネットワーク・エフェクト』などがある。
本セミナーでは、シリコンバレーのベンチャーキャピタルAndreessen Horowitz社のゼネラルパートナーであり、ソーシャル、マーケットプレイス、エンターテイメント、ゲーム体験などのコンシューマーテクノロジーに投資しているアンドリュー・チェン氏が、成長についてどう考えているか、さまざまな戦術を試すことで何を学んだか、成長戦略の成功をどう評価するかについて語ります。
本セミナーでは、スタートアップ企業の経営者兼投資家であるアンドリュー・チェン氏が、著書「ネットワークエフェクト」について語ります。勝ち組ネットワークを繁栄させるものは何か、なぜ一部のスタートアップ企業はうまく拡大できないのか、そして最も重要なことは、なぜネットワーク効果を使って創造し競争する製品が今日極めて重要なのかを明らかにすることです。