『ネット・プロモーター3.0』『「顧客愛」というパーパス<NPS3.0>』などの著者
ダーシー・ダーネルは、ベインのカスタマープラクティスのグローバルヘッドを務め、ベインの顧客戦略、ロイヤルティ、コマーシャル・エクセレンス、プライシング、マーケティングなどの顧客ソリューションを担当している。
さまざまな業種の顧客戦略やマーケティングに携わり、特に顧客維持戦略、NPS、従業員エンゲージメントを専門とする。また、セグメンテーション、製品ライン戦略、温室プロトタイピング、事業部戦略など、B2Bにおけるさまざまなテーマで仕事をリードしてきた。男女平等イニシアチブのリーダーも務め、グローバル女性リーダーシップ評議会のメンバーでもある。定期的に講演を行い、女性のネットワーキング・イベントにも参加している。
共著書『「顧客愛」というパーパス<NPS3.0>』では、デジタル時代に合わせて成長し、進化するNPSを正しく理解するための最新の考え方とベスト・プラクティス、そしてNPS3.0を構成する基本的な考え方と中核的な要素である「ネット・プロモーター(顧客資本主義)宣言〔マニフェスト〕」を紹介している。