『エピック・コンテンツマーケティング』『オウンドメディアで成功するための戦略的コンテンツマーケティング』などの著者
ジョー・ピュリッジは、コンテンツマーケティング戦略の第一人者として知られる。
コンテンツ・マーケティング・インスティテュート(CMI)など3つの会社を設立し、コンテンツ・マーケティング・ワールドなど数十のイベントを立ち上げている。2014年、コンテンツ・カウンシルによる「生涯功労賞」を受賞した。ポッドキャストシリーズ「This Old Marketing with Robert Rose」は、150カ国以上から数百万ダウンロードされている。また、2週間ごとに数千人に配信される「The Random Newsletter」の著者でもある。
ベストセラー著書『エピック・コンテンツマーケティング』は、最小のコストで最大の優良顧客をつかむためのあらゆるテクニックを網羅したコンテンツマーケティングの教科書となっている。