『リッツ・カールトン超一流サービスの教科書』などの著者
ミカ・ソロモンは、顧客サービスや企業文化を専門とするコンサルタントとして活躍している。
実践的なカスタマーサービス・コンサルタント、トレーナー、トレーニング・デザイナー、基調講演者であり、カスタマーサービス、企業文化、カスタマー・エクスペリエンスに関する世界有数の専門家である。Inc.誌で「世界No.1の顧客サービス再生専門家」と称され、フィナンシャル・ポスト紙では「カスタマー・サービス・エクセレンスの新たな第一人者」に選ばれた。
共著書『リッツ・カールトン超一流サービスの教科書』をはじめ、4冊のビジネスベストセラーの著者である。また、Forbes.com(現在までに700以上の記事を発表)やInc.com、Bloomberg BusinessWeek、Harvard Business Review、Washington Post、Atlanta Journal-Constitutionなどでも定期的に執筆を行う。