『クオンタムマーケティング』などの著者
ラジャ・ラジャマナーは、マスターカードのグローバルCMO兼CCOおよびヘルスケア部門プレジデントを務めている。
従来のマーケティング分野を統括するほか、ワールドワイドのコミュニケーションとデジタルマーケティングを担当している。アジアン・ペインツ、ユニリーバで営業および製品管理を担当した後、シティグループでシティ・グローバル・カードのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼CMO、ダイナースクラブ北米会長兼CEO、シティ中東湾岸マーケットのマーケティング&セールス・ディレクター等を経て現職。
著書『クオンタムマーケティング』では、マスターカードの認知度を世界的に高め、「選ばれるカード会社」となった背景にある「独自のマーケティング戦略」を語る。2021年、『フォーブス』誌の「世界で最も影響力のあるCMO」の1人に選出された。また、世界広告主連盟会長、PPLコーポレーションの取締役会メンバーでもある。