『サブスクモデルの作り方』『シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術』などの著者
ロビー・ケルマン・バクスターは、企業がサブスクリプション価格、デジタルコミュニティ、フリーミアムモデルを活用し、顧客とのより深い関係を構築するのを支援している。
20年以上にわたる戦略コンサルタントの経験を持ち、これまでeBay、オラクル、ネットフリックス、エレクトロニック・アーツなどのクライアントに携わり、数え切れないほどの企業が顧客やクライアントとより良い関係を築けるよう支援してきた。また、さまざまな企業イベントの基調講演者として頻繁に予約されており、メンバーシップ・エコノミー、ロイヤルティとコミュニティ構築のベストプラクティス、変化する顧客の期待といったトピックで講演している。
ポッドキャスト「サブスクリプション・ストーリーズ」では、ビジネスリーダーと対談し、サブスクリプション・プライシングやメンバーシップ・モデルをどのように活用し、最大手業界を再定義し、予測可能な継続的収益を生み出しているかについて議論している。また、LinkedInラーニングで、イノベーションからカスタマーサクセス、メンバーシップまで、幅広いビジネストピックに関する9つのビデオコースを開発し、教えている。著書『シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術』は、BookAuthority誌により、歴代マーケティング本のトップ10に選ばれた。