海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

アラン・スミス氏への講演依頼

『バリュー・プロポジション・デザイン』『インビンシブル・カンパニー 』などの著者

アラン・スミス は、フィナンシャル・タイムズ紙のデータ・ビジュアライゼーション担当編集者である。

グラフィック、統計チームと協力し、オンラインや印刷物でのデータの見せ方に新しい息吹を吹き込んでいる。国家統計局のデジタルコンテンツ部長として、ONSのデータビジュアライゼーションセンターを立ち上げた。

『バリュー・プロポジション・デザイン』を共著し、本書では『バリュー・プロポジションキャンバス』により本当に顧客が望むものをデザインし、テストし、届けられるよう支援を図っている。

アラン・スミス氏の著作

バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る

インビンシブル・カンパニー 「無敵の会社」を作った39パターンのビジネスモデル

アラン・スミス氏の登壇テーマ

データビジュアライゼーションについて知っておきたい全てのこと

複雑なデータや技術情報を魅力的なコンテンツに変換することに苦労したことがありますか。データビジュアライゼーションの作成方法を知りたいですか。ロンドン・フィナンシャル・タイムズ紙のデータ・ビジュアライゼーション・エディターであり、英国国家統計局の元デジタルコンテンツ部長でもあるアラン・スミス氏が、データを知的で魅力的に見せることを熱心に提唱しています。統計機関は単なる数字工場ではありません。データビジュアライゼーションやその他のビジュアルジャーナリズムのテクニックを使って、誰もが吸収し理解できる統計情報を提供する方法を学びます。

統計学を好きになるべき理由

統計データを推測するのは得意だと思い込んでいませんか。自分が数学者であると思っているかどうかに関わらず、私たちの数字を理解し扱う能力は非常に限られていると、データビジュアライゼーションの専門家であるアラン・スミス氏は述べています。本講演ではスミス氏が、私たちが知っていることと知っていると思っていることの間のミスマッチを探ります。

よくあるご質問

 A. はい、可能です。お引き受け頂けるかどうかは、テーマ・時期によりますので、お早めにご相談ください。

 A. はい、当社で企画・ディレクションから翻訳まで一気通貫して担当が可能です。

 A. 詳細はお問合せください。

他の登壇候補者を探す

DX

ルトガー・ブレグマン

『Humankind 希望の歴史』『隷属なき道』などの著者

トーマス・ランジ

『データ資本主義』などの著者

ケネス・クキエ

『ビッグデータの正体』などの著者

エルネスト・バックス

『マネーロンダリングの代理人』などの著者

シェリー・パワーズ

『Unixパワーツール』『初めてのJavaScript』などの著者

デザイン思考・UXリサーチ・UXデザイン

ジョン・ムーア

『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』 などの著者

パブロ・ルビオ・オルダス

『デジタル・ブランディング』 などの著者

マーク・スティックドーン

『This is Service Design Doing』『THIS IS SERVICE DESIGN THINKING.』などの著者

アダム・ローレンス

『This is Service Design Doing』などの著者

ロベルト・ベルガンティ

『突破するデザイン』『デザイン・ドリブン・イノベーション』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者