『ドラゴンフライ エフェクト』などの著者
アンディ・スミスは、Center Electric, LLCのゼネラルパートナーとして、モノのインターネット(IoT)を構築するアーリーステージの企業に投資し、その成長を支援している。
2010年には、顧客インサイトと非常に効果的で測定可能なソーシャル・マーケティング戦略によってインパクトを与えるための実践的なガイドである『ドラゴンフライ エフェクト』を共同執筆した。企業と協力して独自のドラゴンフライ・エフェクトを生み出す一方で、顧客戦略、マーケティング、テクノロジーに関する指導を行い、技術系ベンチャーやソーシャルベンチャーを支援する。また、Dolby Labs、BIGWORDS、LiquidWit、Intel、Analysis Group、Polaroid、Integral Inc.、PriceWaterhouseCoopersでチームを率いる幹部としてキャリアを積む。
Fast Company、First Round Review、GOOD Magazineに寄稿し、Psychology Todayのブログでは、意味と革新の両方を受け入れ、統合するアイデアやビジネスについて研究している。ラジオやテレビにも出演し、SXSW、The 140 Characters Conference、Social Media Breakfast、World 50、Marketing Week、TechCoire、Interbrandなどのイベントでもスピーチを行う。