『アンチ・サボタージュ・マニュアル』などの著者
ボブ・フリッシュは、ストラテジック・オフサイト・グループの業務執行パートナーを務めている。
世界的な戦略促進指導者として認められており、多国籍フォーチューン10社やドイツのミッテルスタンドのビジネスなど15か国にわたって遠隔オフィスを設計・設立した。以前は、ボストン・コンサルティング・グループでキャリアをスタートさせた後、ダイヤル社に企画・事業開発部長として入社し、事業部長として活躍した。アクセンチュアのマネージングパートナーを務めた経験もある。
オフサイトミーティングと戦略的意思決定をテーマにした出版物を多数執筆しており、ブルームバーグ、ビジネスウィーク、ウォールストリートジャーナルに定期的に寄稿している。ビジネスミーティングのダイナミクスや職場での意思決定に関する彼の考えは、他のビジネスライターによって広く引用されている。また、敵組織をダメにする方法について書いた『アンチ・サボタージュ・マニュアル』などを共著で出版している。