『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』『インバウンドマーケティング』などの著者
ブライアン・ハリガンは、クライアント企業がネットで見込み客に見つけ出され、ビジネスを成長させる事を事業目的としたインバウンド・マーケティング・ソリューション会社HubSpotの共同創業者兼CEOである。
マサチューセッツ工科大学で上級専任講師として、起業家のための製品開発論とマーケティングも教えている。プロペラ・ベンチャーズの創設者でもあり、1億ドルの気候技術ベンチャーファンドを指揮し、海洋イノベーションへの投資を行っている。また、NavierとAquatic Labsの取締役も務めている。
インバウンドマーケティングという言葉を生み出し、HubSpot共同創業者ダーメッシュ・シャアとともに、インバウンドイベントの開催や書籍『インバウンドマーケティング』の共著など、このコンセプトのムーブメントを築き上げてきた。