海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

デービッド・アーカー氏への講演依頼

『ブランド論』『ブランド・エクイティ戦略』などの著者

デービッド・アーカー(1938年2月11日生まれ)は、カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院名誉教授(マーケティング戦略論)を務めており、ブランドのコンサルティング会社プロフェット社副会長でもある。

ブランド論の第一人者として知られ、マーケティング・サイエンスの発展に著しく寄与したことに対して「ポール D. コンバース(Paul D. Converse)」賞を、またマーケティング戦略への業績に対して「ヴィジェイ・マハジャン」賞を受賞。2002年より電通の顧問も務め、いくつかの企業でも数多くブランド戦略のアドバイスを行ってきた。また、米国、ヨーロッパをはじめ、南米、日本およびアジアでもグローバルに講演活動を行っている。

カリフォルニア・マネジメント・レビュー誌とジャーナル・オブ・マーケティング誌で「最優秀論文賞」を受賞。『ブランド論』『ブランド・エクイティ戦略』などの著書があり、合わせて18ヶ国語に翻訳され、100万部以上売れている。彼の言葉や教えは、世界をリードする多くのブランドのマーケティング・リーダーにガイダンスとインスピレーションを与え続けている。

デービッド・アーカー

デービッド・アーカー氏の著作

ブランド論---無形の差別化を作る20の基本原則

ブランド・エクイティ戦略―競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン

ストーリーで伝えるブランド――シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

ブランド優位の戦略―顧客を創造するBIの開発と実践

シナジー・マーケティング

カテゴリー・イノベーション: ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ

ブランド・リーダーシップ―「見えない企業資産」の構築

戦略立案ハンドブック

ブランド・ポートフォリオ戦略

コンシューマリズム 第4版―消費者の利益のために

他の登壇候補者を探す

社会

アラン・ド・ボトン

『人類は絶滅を逃れられるのか』などの著者

ポール・クルーグマン

『クルーグマン マクロ経済学』『未完の資本主義』などの著者

アンドリュー・スコット

『LIFE SHIFT』などの著者

ティモシー・スナイダー

『アメリカの病』『ブラッドランド』などの著者

ダニエル・C・デネット

『嘘と孤独とテクノロジー』『心の進化を解明する』などの著者

リーダーシップ

トム・ラス

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』『人生はあなただけのものじゃない』などの著者

ジョノ・ベーコン

『遠くへ行きたければ、みんなで行け』『アート・オブ・コミュニティ』などの著者

K. ブランチャード

『1分間マネジャー』『1分間リーダーシップ』『1分間モチベーション』などの著者

トム・ケリー

『クリエイティブ・マインドセット』『発想する会社! 』などの著者

フレデリック・エティアンブル

『インビンシブル・カンパニー 』などの著者

コンテンツマーケティング

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

セス・ゴーディン

『THIS IS MARKETING』『オマケつき!マーケティング』などの著者

アニタ・エルバース

『ファーガソン8つの流儀:常勝軍団はこうしてつくられた』などの著者

サイモン・スタインハルト

『サイレント・ニーズ』などの著者

マイク ルキダス

『Unixパワーツール』『Unixシステムパフォーマンスチューニング』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者