『ブランド・リーダーシップ』などの著者
エーリッヒ・ヨアヒムスターラーは、ブランドに関する戦略コンサルティングやマネジメント教育を行うブランド・リーダーシップ・カンパニー社CEOを務めている。
バージニア大学ダーデン経営大学院客員教授でもある。数冊の本と100本以上の記事を執筆する彼は、戦略、イノベーション、ブランディングのエキスパートであり、「マーケティングをテーマにした基調講演で最も人気のある講演者の一人」、VIVALDI社の創設者兼CEOでもある。
ヨーロッパ、アジア、米国での業界会議や企業ミーティングの基調講演で最も求められている一人であるエーリッヒは、パワフルで刺激的、かつ非常に魅力的なスタイルにより、ロンドンビジネススクールでのTEDx、ロンドンのIAAリーダーシップカンファレンスの主要イベントから招待され講演している。テクノロジーが戦略に与える影響、産業やカテゴリーのデジタル化、イノベーションとブランディングの役割に関する国際的な権威として、多数の業界紙で定期的に引用され、欧州や中南米メディアで広く取り上げられている。