『オンラインレビューシステムを健全に運用する方法』などの著者
キム・ヒョンジンは、INSEADビジネススクールの戦略担当の助教授を務めている。
企業が戦略的意思決定を改善するためにデータやアルゴリズムをどのように管理できるか、また、これらの技術が企業の競争や競争優位の構築にどのような変化をもたらすかを研究している。彼女は、フォーチュン500社や小規模な技術系スタートアップ企業と密接に協力しながら、フィールド実験や計算機による手法を活用してこれらの問題を探求している。これらの研究は、ユーイング・マリオン・カウフマン財団と人間行動学財団から資金援助を受けており、ブルームバーグ、ウォールストリートジャーナル、ワシントンポスト、フォーブス、TIME、ハーバードビジネスレビューで紹介されている。
共著書『オンラインレビューシステムを健全に運用する方法』では、Yelp、Amazon、Airbnbなどを例に、レビューエコシステムを管理するうえでのポイントを示している。