『デジタル競争戦略』などの著者
モハン・スブラマニアムは、IMDで戦略およびデジタルトランスフォーメーション教授を務めている。
既存企業のデジタルトランスフォーメーションとデジタル時代における競争優位の新たな源泉を専門としている。デジタル戦略のオピニオンリーダーとして知られ、新興のデジタルエコシステム内でデータと競合する際、企業の価値と成長の新たな源泉を見出すために、複数の企業の上級管理職を支援してきた。コネチカット大学助教授、ボストン大学キャロル経営大学院准教授、IMD客員教授などを歴任。
著書『デジタル競争戦略』などを出版している。また、『MITスローン・マネジメント・レビュー』の編集諮問委員会のメンバーとして活動しており、同誌のほか、『ハーバード・ビジネス・レビュー』『ストラテジック・マネジメント・ジャーナル』『アカデミー・オブ・マネジメント・ジャーナル』などの学術誌に寄稿している。