海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

スコット・ベドベリ氏への講演依頼

『ザ・ブランド・マーケティング』『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』などの著者

スコット・ベドベリ(1957年10月3日生まれ)は、Nike、Starbucks、Airbnbなど、今日最も尊敬されているブランドの構築を支援し、世界トップクラスのビジネスマインドとして知られている。

1987年にNikeにグローバル広告ディレクターとして入社し、苦境に立たされていたNikeを、より適切でエイジレスなインスピレーションを与えるブランドとして再ポジショニングすることに貢献した。1995年、最高マーケティング責任者としてStarbucksに入社し、CEOのハワード・シュルツがアメリカ国内で展開するコーヒーハウス・チェーンをグローバル化するのを支援した。彼のブランド開発戦略は、数百店舗だったスターバックスを数千店舗に拡大し、新しい顧客層、新しい商品流通方法、基本的なコーヒーのブレイクスルーをベースにした新商品を見い出した。

1998年、ブランド戦略会社であるブランドストリームを設立し、Airbnb、Apple、Facebook、Google、P&G、コカ・コーラ、NASA、サムソン、Microsoft、スターウッドホテル、テルミーネットワークス、ノースフェイス、米国海軍などにアドバイスを提供している。『ザ・ブランド・マーケティング』『なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?』などの著者である。

スコット・ベドベリ

スコット・ベドベリ氏の著作

ザ・ブランド・マーケティング  「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする

なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?

他の登壇候補者を探す

リーダーシップ

トム・ラス

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』『人生はあなただけのものじゃない』などの著者

ジョノ・ベーコン

『遠くへ行きたければ、みんなで行け』『アート・オブ・コミュニティ』などの著者

K. ブランチャード

『1分間マネジャー』『1分間リーダーシップ』『1分間モチベーション』などの著者

トム・ケリー

『クリエイティブ・マインドセット』『発想する会社! 』などの著者

フレデリック・エティアンブル

『インビンシブル・カンパニー 』などの著者

プレゼンテーション

ダン・ケネディ

『究極のマーケティングプラン』『究極のセールスレター』などの著者

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

エリック・リース

『リーン・スタートアップ』『スタートアップ・ウェイ』などの著者

アレックス・モザド

『プラットフォーム革命』などの著者

マーク・ベニオフ

『トレイルブレイザー』『クラウド誕生』などの著者

コンテンツマーケティング

ジョセフ・シュガーマン

『シュガーマンのマーケティング30の法則 』『全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術』などの著者

セス・ゴーディン

『THIS IS MARKETING』『オマケつき!マーケティング』などの著者

アニタ・エルバース

『ファーガソン8つの流儀:常勝軍団はこうしてつくられた』などの著者

サイモン・スタインハルト

『サイレント・ニーズ』などの著者

マイク ルキダス

『Unixパワーツール』『Unixシステムパフォーマンスチューニング』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者