『営業力を強化する世界最新のプラットフォーム セールス・イネーブルメント』などの著者
タマラ・シェンクは、ミラー・ハイマン・グループの研究部門であるCSOインサイトのリサーチ・ディレクターとして、セールスイネーブルメントや営業管理、ソーシャル営業、コラボレーション全般を担当する。
国際レベルのさまざまな業界で25年以上にわたり営業や事業開発、コンサルティングなどの業務に従事。2014年にアナリストとしてリサーチ・ディレクターの職に就く以前は、ドイツ・テレコムの子会社であるTシステムズにおいて、セールス・イネーブルメントのアイデアをプログラムや戦略的部門へと発展させる業務を担当し、同社でグローバル・セールス・イネーブルメント・転換チームを統括した。ドイツのホーエンハイム大学を卒業し、経済学修士を取得。
セールス・イネーブルメント協会のメンバーであり、雑誌『Top Sales World』『Top Sales Magazine』などに定期的に寄稿を行う。『営業力を強化する世界最新のプラットフォーム セールス・イネーブルメント』の共著者である。