『カテゴリーキング』などの著者
アル・ラマダンは、Play Biggerの創設者兼CEOを務めている。
クオッカ・スポーツ社を共同設立し、インターネット上でのデータ集約型スポーツ・イマージョンのパイオニアとして、人々のスポーツ体験に革命をもたらした。その後、マクロメディア(のちにAdobeに買収)に入社し、約10年にわたり、ウェブや当時の最新モバイルデバイスでの優れたデジタル体験に関する人々の考え方を変えた。Adobeでは、チームを率いてリッチ・インターネット・アプリケーション部門を立ち上げ、エクスペリエンス・デザインの発展に貢献した。
『タイム』誌でデジタル経済に最も影響力のある人物のひとりに選ばれた。共著書『カテゴリーキング』では、よい製品やサービスを作り出すだけではなく、「新しいカテゴリーを打ち立てる」とは何なのかについて解説している。