海外スピーカーのウェビナー企画はトップランナーマーケティング

アル・ラマダン氏への講演依頼

『カテゴリーキング』などの著者

アル・ラマダンは、Play Biggerの創設者兼CEOを務めている。

クオッカ・スポーツ社を共同設立し、インターネット上でのデータ集約型スポーツ・イマージョンのパイオニアとして、人々のスポーツ体験に革命をもたらした。その後、マクロメディア(のちにAdobeに買収)に入社し、約10年にわたり、ウェブや当時の最新モバイルデバイスでの優れたデジタル体験に関する人々の考え方を変えた。Adobeでは、チームを率いてリッチ・インターネット・アプリケーション部門を立ち上げ、エクスペリエンス・デザインの発展に貢献した。

『タイム』誌でデジタル経済に最も影響力のある人物のひとりに選ばれた。共著書『カテゴリーキング』では、よい製品やサービスを作り出すだけではなく、「新しいカテゴリーを打ち立てる」とは何なのかについて解説している。

アル・ラマダン氏の著作

カテゴリーキング Airbnb、Google、Uberは、なぜ世界のトップに立てたのか

他の登壇候補者を探す

リーダーシップ

トム・ラス

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』『人生はあなただけのものじゃない』などの著者

ジョノ・ベーコン

『遠くへ行きたければ、みんなで行け』『アート・オブ・コミュニティ』などの著者

K. ブランチャード

『1分間マネジャー』『1分間リーダーシップ』『1分間モチベーション』などの著者

トム・ケリー

『クリエイティブ・マインドセット』『発想する会社! 』などの著者

フレデリック・エティアンブル

『インビンシブル・カンパニー 』などの著者

組織論・組織改革・組織心理学

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

マイケル・リンド

『新しい階級闘争』『アメリカの内戦』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

フィリップ・ヴァン・パリース

『ベーシック・インカム』『ベーシック・インカムの哲学』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者

デザイン思考・UXリサーチ・UXデザイン

ジョン・ムーア

『スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』 などの著者

パブロ・ルビオ・オルダス

『デジタル・ブランディング』 などの著者

マーク・スティックドーン

『This is Service Design Doing』『THIS IS SERVICE DESIGN THINKING.』などの著者

アダム・ローレンス

『This is Service Design Doing』などの著者

ロベルト・ベルガンティ

『突破するデザイン』『デザイン・ドリブン・イノベーション』などの著者

注目の登壇候補者

マシュー・サイド

『失敗の科学』『多様性の科学』などの著者

リチャード・セイラー

『NUDGE 実践 行動経済学』『行動経済学の逆襲』などの著者

レイ・ダリオ

『PRINCIPLES』『PRINCIPLES FOR SUCCESS』などの著者

トマ・ピケティ

『21世紀の資本』『トマ・ピケティの新・資本論』などの著者

アダム・グラント

『GIVE & TAKE』『THINK AGAIN』などの著者