『プロダクトリサーチ・ルールズ』などの著者
アラス・ビルゲンは、デザイナー、ビジネスアナリスト、アジャイルチーム、マネージャー、経営者向けに、デザイントレーニング、コーチング、戦略コンサルティングサービスを提供している。
金融やEコマースの領域でデザインリーダーとしての役割を果たす。Garanti BBVAではエクスペリエンスデザインとフロントエンド開発の上級副社長、LolaFloraではプロダクトディレクター、Monitiseではプロダクトグループマネージャー、IntelではUXプランナーとして活躍した。国際的なデザインカンファレンスで講演を行い、手がけた製品は世界中で1億6000万人以上のユーザーに支持されている。それ以前は、Microsoft Researchに在籍し、遠隔でディスプレイと対話するためのジェスチャーシステムを開発していた。
共著書『プロダクトリサーチ・ルールズ』では、ユーザーリサーチ、市場調査、プロダクトアナリティクスを活用しながら、インサイトを素早く発⾒し、顧客が本当に必要とするプロダクトを作り上げる方法を丁寧に解説している。