『リッツ・カールトン超一流サービスの教科書』などの著者
レオナルド・インギレアリーは、カスタマー・サービス・エクセレンス、組織文化、ビジネス戦略、リーダーシップ開発、人事実務の分野で著名なリーダーであり、イノベーターである。
サービス重視の組織を専門とするICG-インギレリ・コンサルティング・グループの会長を務める。 経営コンサルタントとして、リーダーシップ・チームが組織のビジョンを描き、顧客、従業員、その他の主要な利害関係者と強い関係を築くためのビジネス戦略を策定するよう指導している。また、過去17年間にわたり、戦略を「自分のもの」にし、成長を加速・持続させ、ビジネス領域で優れた結果を出す力を感じている、献身的で多様なチームと肩を並べて仕事をしてきた。以前はザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーで10年間、最高人事責任者およびブルガリ・ホテル&リゾートの責任者を務めた。
彼の革新的なビジネス・コンセプトは、共著で世界的ベストセラーとなった共著書『リッツ・カールトン超一流サービスの教科書』に収められている。