『カスタマーサクセス』などの著者
ニック・メータは、あらゆる規模や業界の企業が、顧客主導と製品主導の戦略によって持続的な成長を遂げることを支援するプラットフォームであるGainsightのCEOである。
1,400人を超えるチームとともに、現在世界中のSaaSビジネスモデルを席巻しているカスタマーサクセスカテゴリーの創造に貢献している。GainsightはForbes Cloud 100に5回選出され、彼はSoftware Reportで第2位のCEOに選ばれ、Glassdoorでは99%の支持率を得ている。Gainsightの前は、LiveOfficeのCEOとして、Inc. 5000社のうち、収益が2,500万ドルに達し、Symantec社への売却を成功させるなど、利益ある成長を遂げた。ベリタスソフトウェア(Symantecが買収)、シマンテックコーポレーション、XDegrees(マイクロソフトが買収)など、エンタープライズおよびコンシューマテクノロジー市場の上場・非上場企業で上級管理職を歴任している。また、トリニティ・ベンチャーズとアクセル・パートナーズでは、アントレプレナー・イン・レジデンスを務めました。
カスタマーサクセスに関する著書『カスタマーサクセス』では、「対応」から「伴走」という顧客との関係づくりの新常識について解説している。